2011-01-01から1年間の記事一覧

「日々季」たぶん と云うより はっきりと 市川さんは変わった。 日々季が生まれてから。 とにかく 日々季が生まれて 一番喜んでいたのは市川さんじゃないカナ。 小さい頃の日々季って とても、市川さんに よく似ていて、 市川さんとしては、 こんなに小さく…

11月、小林さんのお宅で美味しいパスタとワインを頂きながら、お話を伺いました。 聞き手はスタイリストの下田眞知子さんと私です。 小林さんと初めてお会いしたのは8年前。 今回お話を伺って、ちょっとした一言が監督に似ているなと感じました。=====…

私が春企画と言う大阪のCMの制作会社を辞めて、 「さてこれからどうしようかな」 なんて呑気なことをボケっと考えていたある日、 その春企画の山田社長から一本の電話が、『今度、市川さんと仕事するから、ぷらぷらしてるんやったら、ついてこい!』なぜ、…

"市川準監督と3年振りの会話" 2008年9月19日の朝8時半、 こんな時間に来るはずもないプロデューサーの里中哲夫氏より衝撃の電話を受け取った。 その時のやりとりは今でも忘れられない。 里中氏「橋本さん、驚かないでね」 橋本「大丈夫だよ、何?」と応えた…