市川準事務所からうれしいお知らせです

だんだん空が高くなり、自転車に乗っていると頬にあたる風も一段と冷たくなってきました。
1年に1度しか更新しないブログで申し訳ありません。

市川準没後十年企画として、今年も犬童一心監督のご尽力、目黒シネマのご協力により
2018/11/24〜12/7まで「市川準の女優たち、それから。」と題して市川映画の上映があります。

11/24には「あしたの私のつくり方」より 前田敦子さん
11/28には「大阪物語」より 池脇千鶴さん
12/1には「東京マリーゴールド」より 田中麗奈さん  

という、そうそうたる女優さん方が犬童一心監督とのトークイベントを行ってくださいます。
司会は市川監督との古くからの盟友、映画評論家の尾形敏朗さんが今年も引き受けてくださいました。
本当にありがとうございます。


そして、なかなか関西での上映の機会がありませんでしたが、2018/12/1〜12/21まで
大阪は九条駅近くのシネ・ヌーヴォにおいて市川映画全作品の上映があります。
12/1の初日には、市川準監督夫人の市川幸子の舞台挨拶。
また、この度「東京・少女・追憶 映画監督 市川準」を上梓された
市川準研究の倉田剛さんのトークイベントがあります。

両映画に関しての詳しいお知らせは下記のチラシをご参考ください。

市川準が向こうへ旅立ち十年。
あっという間の十年でした。
この十年で私は成長できたかな?と自問自答しながら
今年も市川映画を映画館の端っこで見てみたいと思います。

一人でも多くの方々に市川映画が届きますように。