ijoffice2010-12-13


今年も余すところ半月を残すこととなりました。

市川準事務所は
この9月の三回忌には「市川準・集」を開催させていただき、
その内には連動で沢山の市川準映画も上映していただきました。
この18日(土)「病院で死ぬということ」をもちまして終了となります。
沢山のご支援をいただきましてありがとうございました。
お陰さまで、スタッフ一同充実した年を過ごす事ができました。
本当に感謝ばかりでございます。


そして、今年最後のお知らせです。
市川準」の支援者であり、
市川準研究」の主催者、倉田 剛氏の関わってこられた
小津安二郎監督の本・「平野の思想・小津安二郎私論」(ワイズ出版)が
監督のお誕生日12月14日に合わせて発売されます。

生前、市川が敬愛しておりました小津安二郎監督。

倉田さんは,いろんなご「縁」から、
著者である「藤田明」氏の
半生紀以上歳月をかけて綴った文章を、
更に十年かけて「平野の思想・小津安二郎私論」の題で、まとめ上げ、
出来たてのほやほやのまだ湯気の立っているその「本」を懐に、
市川へとお持ち下さいました。

時代背景と内容の充実さ、文字の配置もとても読み易くて、
小津安二郎」監督を良くご存じない方でも読みたくなってしまいます。
是非、書店で、お手に取ってご覧ください。
これは、凄いとお思いになると思います。

<追加>
市川の助監督をして下さっていた演出家「末永智也」さんの
ブログ「アメーバーブログ スエトモ」はクールでホットで、
毎回楽しみな展開です。 こっそりお勧めします。            
         
                    市川準事務所・市川 幸子