ijoffice2009-10-27








DVD-BOX『Memories of 市川準』が、明日10月28日、発売日を迎えます。

http://ichikawa-jun.com/


生前より、市川監督はDVD-BOXに作品をまとめたい、と言い続けておられました。
市川映画ファンの皆さんのご支援、
市川監督の言葉を受け行動をおこして下さった関係者の方々のご協力によって
このたびのDVD-BOX『Memories of 市川準』発売が実現しました。


深く御礼を申し上げます。


今年の3月、渋谷のユーロスペースで開催された追悼上映「市川準監督のこと」を観に来られた松竹の坂崎さん。
松竹の坂崎さんから事務所にお電話をいただいたのが4月の初旬でした。
市川準監督の旧作DVD-BOXの企画を進めたいのですが・・” という内容に歓喜して
電話を切ってすぐに幸子夫人にご連絡したような記憶があります。

そこから半年強、めでたくも明日発売日です。


“ 市川さん、まずは第一弾、BOXできましたよ! "


尾形敏朗さん、貝本敏弥さん、末永智也さん、
米澤桂子さん、河野孝則さんには企画の前線でご協力をいただきました。

また、末永さんには、制作セクションでも多大なご協力をいただきました。


東北新社の林田社長、エンタテイメント事業部長・福島さんには、
DVD化実現に向け、権利元へのヒアリングを先導し、道筋をつくっていただきました。


ユーロスペース支配人・北條さん、スローラーナー越川さん、上映を盛り上げてくださったゲストの方々、
3月の追悼上映開催でDVD-BOXリリースへの突破口をつくっていただきました。


小林達比古さん、橋本泰夫さん、井上文雄さん、石井達矢さん、三枝桃子さん、稲見芳樹さん、
お別れ会事務局の皆さん、市川準研究の皆さん、印刷設計さん、
CM企画にご協力を下さった全ての皆さん、市川映画関係者の皆さん、

日本テレビの五味 一男さん、


佐藤利明さん、柿木原政広さん、河村杏奈さん、DiGicスタッフの方々、松竹のスタッフの方々、
坂崎さん、
そして、市川映画ファンの皆さん。


発売に際し、御礼申し上げる次第です。ほんとうにありがとうございました。


これを次につなげ、良いご報告ができればと思っております。